よくあるご質問

Q:どうやって占いますか?
A:主に、生年月日から鑑定します。算命学・四柱推命・九星気学という3つの東洋占星術を、独自に研究して取り入れた統計学になります。

歴史ある統計学ですので、生年月日と性別がわかれば、お会いしなくても、どんな宿命をもった方かわかります。

必要に応じて、姓名判断〈命名・会社名・店名〉・タロットなども効果的に取り入れてます。
Q:同じ生年月日のひとは、同じ人生を歩むんですか?
A:同じ生年月日で、同じ性別のかたであれば、基本的に同じ宿命をもっていることになります。( 違う性別であれば、時間軸で影響を受けることが変わってきます。 )オギャーと産まれた瞬間はおなじですが、そのあと、誰と出会い、なにを経験し、どう感じ、どう考え、どう動いたのか(もしくは、動かなかったのか)によって、運命は変わります。

命を宿らせるのは、天の仕業ですが、命を運ぶのは、あくまでも自分自身です。


料理に例えるならば、〈 じゃがいも・ニンジン・お肉・玉ねぎ 〉という材料をもっている状態から、カレーをつくるか、ポトフをつくるか、煮物をつくるか、そして、どのクオリティーのものをつくるかは、本人の意志と決断で決まるもの。それが宿命と運命の違いです。
Q:あたりますか?
A:クライアントさまの現在位置の確認と、叶えたい未来に対してのアドバイスです。最終的に、あたる・あたらないという小さな視点ではなく、クライアントさまの問題解決・開運・幸せに繋がることがいちばん重要だとおもっています。

【 人生は、努力で報われること50% 努力以外で運命を左右するもの50% 】と云われています。であるならば、人生を楽しく生きる秘訣は、努力はもちろん、じぶんの運気の流れをいち早く察知して、流れを強く引き寄せることに他なりません。
Q:強みはなんですか?
A:〈 勇気を与える占星術師 〉であることを信条としています。サラリーマン経験を経て、いまは会社経営もしてますので、時代の空気にあった、生きたアドバイスができます。

あらゆる恋愛相談も受けてきました。その他、不動産購入・投資・会社やお店の立ち上げなどに、役にたつ情報も。
Q:占いをあまり信じてないのですが。
A:生まれながらに運が強くて、じぶんの心に迷いのないひとには、占いは必要ありません。悪いことも含めて、乗り越えていく意志が、生まれつきお持ちなのですから。

ただ、世の中、強いひとばかりではありません。もしくは、強いひとにだって、どうしてよいかわからない瞬間はあります。心に迷いを消せない時には、効果的に活用して、じぶんの望む未来へ向かう道具としてご活用ください。

ネガティブなことしか云わない悪い占い師もたくさんいますから、雨風を凌ぐとき、じぶんにあった信頼できるメンターがいると心強いとおもいます。

あくまでも占いは道具にすぎませんので、道具に振りまわれないようになさってくださいませ。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。